検索
  • げん鍼灸整骨院

あなたも整体師!?

.

先日、患者さんからこんなお声を頂きました。

「先生、国家資格をお持ちなんですか!?知らなかったです!(゜o゜;」

とても驚かれていましたが私もビックリしました(笑)

世の中ではどうも整体という言葉だけが

一人歩きしているようです。

.

【整体】とはすごく大雑把な言葉です。

例えば

息子が母の肩を揉んだら

その子は整体師です。

.

誰でも【整体師】を名乗り

お店を開業することは可能です。

.

その中には

国家資格保有の人

民間資格を持つ人、資格の無い人

身体について独学で勉強してる人

整骨院の先生、整体院の方

リラクゼーションサロンの方

…様々存在しています。

.

私は

◆柔道整復師 

◆はり師

◆きゅう師

の国家資格を持った上で

鍼灸整骨院として鍼灸、整骨、整体を行っているので

国家資格を持つ整体師ということになります。

国家資格が無いと【整骨院】を名乗ることは出来ません。

.

国家資格を保持していない整体院が多いのも事実です。

ですが、整体院やリラクゼーションサロン、

エステサロンを否定するわけではありません。

資格がなくても

知識、経験共に豊富で実力のある整体師さん、

エステティシャンさんも多くいらっしゃいます。

が必ずしも全員ではありませんし、

知識がなくケガをさせてしまう場合もあるようです。

.

身体の為に自分に合う場所、先生を

見つけることも大切なケアの一環だと思います。

.

治療、メンテナンス、リラクゼーションで

悩まれた際もお気軽にお問い合わせくださいね。

.

#整骨 #整体院 #整骨院

#げん鍼灸整骨院 #京都 #藤森

#整体と整骨の違い #整骨と整体の違い#鍼灸

#整体

#カイロ #リラクゼーション

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春を無事に迎えられたことを喜び、 これからも皆が元気で過ごせるようにと願う日でもあります。 女の子を主役にするもよし! 春を寿いでもよし! 行事毎にふさわしい食べ物などを楽しむことも健康に繋がります✨ 桃の節句にオススメはちらし寿司です! えび🦐:腰が曲がるまで長生きできるように。 れんこん:穴が開いているので、将来の見通しがきくように。 豆:まめに(勤勉に)働き、まめに(丈夫で元気に)暮らせる

当院での施術は、健康保険が使える「保険施術」と 健康保険が使えない「自費施術」の 2種類に大きく分けられます。 保険施術と自費施術の違いと、 それぞれのメリット・デメリットについてご説明したいと思います。 保険施術とは健康保険が使える施術のこと。 患者さんの費用負担は施術費の3割で済み、安い費用で施術を受けることができます。 保険施術の費用は全国一律なので、 どこの接骨院で施術を受けても費用は同じ